カミさんと初デートの場所

投稿者:halt3catsさん(33歳)
お店の所在地:大阪府大阪市北区 芝田

大阪 梅田にあるCafeゆう を紹介させて頂きます。
・場所:大阪 阪急三番街の北側。御堂筋の大通り沿いに北に歩いてから宝塚大学のキャンパスの一個手前の筋で曲がるとすぐにありますが、店の外観がとても特徴的なのですぐわかります。
大阪のビル街を歩いていると、ふと森に出くわすという感じの植物いっぱいの店。店内は女の子だらけです。男性一人で入るのはかなり勇気が要ります。私はカミさんと初デートの時に初めて行きました。また、この店は陶芸の教室をやっているようです。店内には手製のうつわがあります。詳しい内容は後述します。和風なのにカフェという独特な雰囲気もあります。店内はそれほどうるさくないので、会話をするのに向いています。また、男にはとても新鮮です。強面の男性にはかなり似合わないので、是非女性と同伴してください。
ここではケーキやサンドイッチのセットなど、メニューのバリエーションは多いというわけではありません。値段は1000円程度です。明らかに雰囲気を楽しむ場所であり、女性の好きな場所だと思います。店内の装飾もばっちりでデートの時は会話に困らないと思います。
まず、料理を頼む際に、どのうつわを選ぶかを聞かれます。私は初デートの時に熊のコップを頼みました。他にも色々あります。
料理はサンドイッチのセットを頼みました。サンドイッチ2枚とサラダ・コーヒー等の飲み物(指定したうつわに入っています)が出てきます。きんぴら風味のヘルシーな感じのサンドイッチもありますよ。量は見た目より多いので、女性にはちょうどよいと思います。
このカフェには後日、カミさんともう一度来た事があります。この時もサンドイッチのセットを頼みました。カミさんがこのカフェを気に入ったので大阪駅に来る機会があれば、いつも検討しています。メリットは、とにかく女性目線のおしゃれカフェで会話が楽しめること、指定したうつわで飲み物が飲めること、男性目線から見れば、男が入るのに勇気がいるようなおしゃれカフェに行ける事です。梅田でデートしようと思っている男性の方は、是非検討してみて下さい。

あわせて読みたい